乙訓地域ビジネスサポートセンター 長岡京市、向日市、大山崎町の企業・個人事業者・創業者の広域活動支援組織

セミナー・講習会

求人票の書き方&面接のポイント講座

情報公開日:2018年1月18日 10:32

「乙訓地域就職フェア」準備セミナーのご案内

平成30年2月20日(火)に第2回目となる「乙訓地域で働きたい方のための就職フェア」の開催が決定しました。前回同様にJR長岡京駅前のバンビオ3階で行います。
この乙訓地域の事業所に限定した就職フェアの開催に先立ち、標記セミナーを開催するものです。事業所側が書く内容と求職者が求める情報とは往々にしてすれ違いがあるのをご存知ですか。おんなじ事を書いているようで、実はまったく伝わっていない。なんてズレがあれば、折角の欲しい人材を逃しているかも知れません。

事業所の魅力をしっかり伝える"求人票"の書き方。求める情報を的確に記載して、求職者の目にとめさせる。といったノウハウやテクニックがてんこ盛りの講座です。

とはいえ、実際欲しい人材が来たら、何を聞けばいいの? うちの会社に馴染むひとがどうか面接で見極める方法ってあるの? そんなご質問にもしっかりお応えします。面接の質問内容といった情報もお伝えいたします。

●求人でお悩みの事業所は、ぜひご参加ください。

講 師:野間 信行氏 Office Heart Rock代表 社会保険労務士     

企業の人事・採用担当時代に大苦戦した採用活動の経験から独自に考案した「欲しい人材に響く求人票」のテクニックと     広報・マーケティング理論を融合させた【求人票活用のトッププランナー】として活躍中。

開催日:平成30年1月16日(火) 18時~20時

会 場:長岡京市立産業文化会館内会議室

料 金:無料

定 員:40名

内 容:求人票の書き方や面接のポイントについて

主 催:乙訓地域商工会広域連携協議会

終了